人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muchiuchi

今日言い渡されていたミッション、それは

「プールで子供達のお守りをせよ!」

というもの。何のことは無い、チビとチビの友達を連れてプールに行けと。
奥さんは休日にも関わらず出勤の為、オイラ一人で計3人のお守りをせよと。
そんなわけです。

「何時から行くの?」と聞いてみたところ、「朝一!」と即答されてしまったので、
9時開場に向けて少し早い目の20分前に到着。にもかかわらず、そこには20人
位の列が出来ていました@@

目的は、プール内2箇所に設置された巨大パラソルの下に自分達の場所を確保すること。
ココが取れるか取れないかで、作戦の成功を大きく左右してしまいます!
でも、思いの他前に列んでた人たちは、本当に早く遊びたかったらしく、陣地の奪取は
あっけなく成功してしまいました。

ミッション1 クリア

さて、陣地を取ったオイラは持ち物のチェックをします。
「DS」「小説」「エア枕」「サングラス」「日焼け止め」。よし。全部もってきた(゚Д゚)ノ
なに?プールに入る気など毛頭ありませんが、何か?
そうです。チビに付き合ってプールに入った日にゃ、全力で遊ばされるに決まってる
のです。それを経験済だったオイラは、「盗難が多発してるらしいから、オイラは皆の
サイフを見張ってるよ
という口実から、この日は「プールに入らない宣言」をし、優雅な
ビーチサイドディを満喫しようと企んでいたのです ヽ(´▽`)/

買ってきたかき氷を食べながら、DSでドラクエを。 うん。 思い通り♪
たまに子供らの様子も見ることも忘れてません!でも、さすが朝一ということで、まだ人
は少なかったですねー。で、そうこうするうちに、1回目の休憩が。(1時間おきに10分の
休憩があり、強制的にプールから出されます)
下記が持ってきた食料。

・パウチ×8個(袋詰めのジュース。凍らせてある)
・ポテチ×2袋
・えびせん×1袋
・ベビースター×4袋
・特用サラミ×1パック
・特用プリッツ×6袋
・お茶(水筒)×2本


そして、1回目の休憩の結果

・パウチ×8個4個(袋詰めのジュース。凍らせてある)
・ポテチ×2袋
・えびせん×1袋
・ベビースター×4袋2袋
・特用サラミ×1パック
・特用プリッツ×6袋
・お茶(水筒)×2本1本


古いけど・・・どんだけぇぇええ(゚д゚)
まだ朝なんですけど! 1回目の休憩なんですけど!!
当然、10分休憩が終わってからもガツガツ食べてましたが・・・・・。
そんな感じだったので、12時の段階で食料は全てなくなりましたとさ ( ̄∀ ̄*)

そして、今日のミッションの難しいところは、その耐久時間にありました。

@モモ
「なぁなぁ、今日って何時まで遊ぶん??(´・ω・`)」

チビチビ連合軍
「5時(最終)までぇ~♪ (*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)」

9時から17時、つまり8時間労働ということです。
これって、仕事とあんまり変わらんような・・・orz
まー、たまにはいいか。ウチらの子供の時は子供同士で朝から最終までプールに
いたこともあったもんね。今は子供同士でプールに行くことができないんで、その
へんはかわいそうですな。
暑い日となったこの日、プールは正に「イモ洗い」状態になっておりました^-^;;
てなわけで、33℃を超える中、そんな人々を横目にアイス食べながらぼーっとゲーム
したり、本読んだり、昼寝したりして過ごしました。それはそれで良かったかな、と。。。

しかしながら、3時くらいになってくるとそれらのことに飽きてきて、せっかくプール
に来たんだからと、ちょっと水に浸かりたくなりまして、Tシャツを脱いでイモ洗いの
仲間入りに。それが間違いだったとは気づかずに・・・

プールサイドでチャプチャプやってる所を連合軍に見つかってしまい、強制的にかく
れんぼに参加させられることに。。一緒に遊びたかったのでしょう^^ よし、夏の日の
思い出に参加させて頂きましょう!
当然のことながら、鬼はオイラ。3分待ってみんなを探しに行きます。
なつかしーな~と思いながら、探しに行こうと振り返ってみると、そこはイモ達で
いっぱいのプール・・・ 見つけることができるのか!?Σ( ̄ロ ̄lll) 
と、思っていると、運よく遠くの方にチビ友を発見!!
「よしよし。。こっちも見つからないように潜水で近くまで行ってやろう (ΦωΦ)」
と思い、思いっきりプールサイドを蹴って、ケ伸びをしました。
しゅるしゅるしゅる、5メートルほど進んだ時です。













メキョッ!!



うん。首からいい音しましたネ

水中メガネをもってないオイラは下を向いたままケ伸びをした為、前を見て
なかったんです。おいらの進行方向にはお相撲さんの様な方が・・
全力で蹴った分、首にも相応の衝撃が・・・

(コレを書いてる今日(翌日)も首イタスです・・(ノω・、) )

当たった方に泣きそうになりながら謝って、そこからかくれんぼに戻りました。
「首が痛いからリタイヤ」という申し出はあっさり却下され、そこから2時間は
体力の限界まで遊ばされました。。orz
グッバイ、エンジョイライフ!!

食料も尽き、持ってきたお金も尽きた頃、ようやく17時に。
その頃には人も少なくなってましたが、どの親の顔にも疲労が・・・。
おつかりサンです!!
着替えて帰途に着く我がチビチビ連合軍も、こんがり焼けて、やはり疲労の色
がありありでした。満足できたかな^-^

ミッション クリア


奥さん曰く、その日はビール呑んで、19時にはイビキかいて寝てたそうです。( ̄∀ ̄*)

by cucini | 2008-07-20 18:00 | 住(心)  

<< モモの入院レポ (その二) 崖の上のポニョ >>