人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポタリング~東大阪編

ポタリング~東大阪編_d0076435_2271721.jpg
地に足を付けていた時間より、ペダルをこいでいた時間

の方が長かったので、今日のタイトルとなりましたが、

カテゴリーは相変わらず「食べる」に・・

カテゴリーの整理しなくちゃいけないな~σ(-c_,-´。)


もうすぐマラソンの時期なんで、奥さんと東大阪にあるアウトレットで買い物
をしに行こうということになって、そのついでに美味しいもんでも食べよう♪
ということに昨夜の会議で決定。 チビにはお供のアポをきっちり断られ、
ポタレンジャー2名で出動!
ポタリング~東大阪編_d0076435_2217640.jpg
天気予報は雨っぽかったですが、終日晴れてましたね。そして暑かった(´゚A゚`)
9時に出発して、東大阪付近に差し掛かったのが11時前。 先に飯行こうということで、「そば切り 粋人」へ。
小奇麗な店内で、開店直後にも関わらず先客有り。
しかも予約席のプレートをおいたテーブルかちらほら・・
恐るべし人気店!

「だし巻きたまご」
ポタリング~東大阪編_d0076435_2223245.jpg
メニューを見てまず目に入ったのがコチラ。
「少しお時間がかかります」と言われたものの、ものの5分くらいで出来てきました^^ 
たまご自体にすご~くダシが浸みているにも関わらず、更に付けダシに浸して
いただきました。だぶるでスンバラスィ~~♪ヽ(´▽`)/

「手挽き田舎そば」
ポタリング~東大阪編_d0076435_223111.jpg

奥さん注文の一品です。
ああ…画ではうまく伝わらないですが、蕎麦の実ごと挽いているらしいので、
黒っぽいお蕎麦でした。食べ方が書いてあって、①まずはそのまま何も付けず
蕎麦を味わう。②ワサビを蕎麦につけて食べる。③蕎麦ツユに付けて食べる。
蕎麦に拘っているからこそ、こういうことが言えるんだろうなと思いましたが、百聞
は一見にしかずですね。噂に違わぬ味でしたよん♪ヽ(´▽`)/

「鴨ざる」
ポタリング~東大阪編_d0076435_22372068.jpg

オイラ注文の一品。
上の手挽き蕎麦と比べると分かるとおり、それよりはつるっとした感じのもので、
個人的にはこちらの方が好きでした。ダシは、甘すぎず辛すぎないウマ~ィ味
で、鴨もこれまたたっぷり4,5枚は入ってました!
シ・フ・ク♪ヽ(´▽`)/

〆に蕎麦湯を頂いてお店をでましたが、本当に美味しかったです^^


次に目的地であるアウトレット「ブロッサム」に到着。
シューズ、Tシャツ、トレーニング用品等々、奥さんのチャリのカゴが
パンパンになる位の量を買い込んで、大蔵大臣も久々に満足の行く
買い物をなさった模様です。
(↑奥さんのチャリは高校時代に購入したという年代物のママチャリ
で、それを乗り潰すと息巻いているのです。決して新しいのを買って
あげないわけではありません・・)


ポタリング~東大阪編_d0076435_2252617.jpg買い物を終えて向かった先がコチラ。
「Patisserie RYOCO」といって、パリのどこか(蹴 
でしっかり修行された方がお一人で開かれたお店だ
とかで、各方面からの口コミがスゴイお店なんです。

入店してみると、販売スペースは8畳くらいのこれまた
狭い店内に、お客さんがワンサカいらっしゃって・・
空気が薄く感じられました(笑

ポタリング~東大阪編_d0076435_231550.jpgショーウィンドーはこんな感じ。
300~500円台と、東大阪にしては強気な価格設定だと思いましたが・・
美味しいものであれば無問題です。( ̄¬ ̄*)

ウィンドーと逆の方に小さい窓があり、その中からキッチンが
覗けることを発見!ちゃんとRYOCOさんいらっいましたよ (*´∀`*)


捕獲したケーキ達。(名前はいつもどおり忘れました (´・ω・`)
ポタリング~東大阪編_d0076435_2365559.jpg

やはり想像したとおり、チョコは相当拘ったモノであったみたいで、チョコを使った
ケーキが多かった様に思えました。反対にクリーム系は少なかったデス。
食べてみると強気な価格にも納得できるもので、フランボワーズのケーキや
ミルフィーユは思わず笑みが出るほど・・。ヽ(´π`)ノ
ポタリング~東大阪編_d0076435_23781.jpg

これは限定ケーキということだったのですが、上にかかってるのは
サバイオーネソースかな?それを焼き固めたもので、中には何層もの
チョコ生地、ナッツなんかが入ってて食感が面白いな~って思いました。

このお店も噂に違わぬ美味しいお店でしたが、如何せんお店が狭いだけに、
作り出されるケーキ達が、お客さんの回転について行っておらず、すぐに売り切れ
ということになっていたのが残念に思えました。但し、味は本物だと思いました!

ウマシ!

(おまけ)
チビ用に買って帰った焼き菓子10点ほどは、家に帰ってオイラが昼寝をしてる
あいだに女人族によって全滅させられましたとさ (´・ω・`)

by cucini | 2007-09-15 22:15 | 食(食べる 【洋】)  

<< 神戸 花鳥園~六甲山牧場 ブランジュリ タケウチ >>