人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHU MATSUKURA 原画展

さて皆さん、今日は感性の栄養補給に行って参りました。
SHU MATSUKURA 原画展_d0076435_2033075.jpg


SHU MATSUKURA

ご存知ですか?
さすらいのストリート・イラストレーターという肩書きをもつナニワの星です。
「Sweet Rock Town」という島で、ワットとルーシーをはじめとする仲間達が
織り成す街の風景を描いたもの。
オイラもその独特の世界観には惚れこんでいまして、ストリートで販売してる
ポスターを数種類所持しておりました。
そんな彼が初の個展、しかも原画展をするとなると、これはもう行くしかないでしょ!


で、なんで今日はそんなに暑い!?  最高気温30.8℃ってなに?

しかし、行こうではないか!

SHUさんが待ってる。クリームパンが待ってる。そしてツケ麺がまってるぅぅうううう!(何





出発したのがお昼前ということで、道中で雑誌等で紹介されている
評判のいいラーメン屋「麺乃屋」へ。

到着した時には既に数人列んでいましたが、ほどなく中へ通されました。
ここは「つけ麺」で名が通ってるので、逆らわずそれを注文。
SHU MATSUKURA 原画展_d0076435_2045437.jpg
「黒豆つけ麺」

(正式名称忘れた^^;)


うん。 サッパリしたつけ汁、もちもちした麺、炙ったエリンギも美味しかった!
噂どおりでしたよ。 ただし、つけ麺は2玉盛なんだけど、黒豆つけ麺は限定10食
の為、1玉盛でした。 ちょっと量が少なかったかな。 

しかし、量が少ないのは計算づく。
次のお店が待ってます♪

ブーランジェリー イエナ (Boulangerie IENA)」 

このお店ではクリームパンを狙います。

SHU MATSUKURA 原画展_d0076435_214695.jpg
普通、パンはトングで掴みますが、
ココのクリームパンはトングで掴むと
パン生地が破れて中のクリームが出て
しまう為、こんなスコップで取る様に
なっているんです。

会社帰りに覗くんですが、いつも売り切れ;;  今日は念願のゲットとなりました♪

SHU MATSUKURA 原画展_d0076435_20593023.jpg

SHU MATSUKURA 原画展_d0076435_2154254.jpg

クリームのフワフワ感がよく伝わらないかもしれませんが、運よく焼きたてをゲット
できたので、生地はフワフワ、中からはとろけるような熱いクリームがあふれ出す、
まさにそんな感じでした。 超!超!超満足。


さて、腹ごなしも済んで、ようやく今日の本題の地へ ~((((~´∀`)~


オイラ達が着いた時には、他に誰もいなくて、意外と人気ないのかな?
と思いながら、画を見はじめました。

ポスターで見たことある画の、パステルやペン、絵の具の跡が残るまさに原画が
そこにはありました。

やはりポスターとは全っ然ちがいます。

どうしてもポスターではグラデが潰れたり、スキャナーでは取り込んだ際に本物とは
違う色相になってしまったりと、本来伝えたかったもの、伝えきれない画のパワーが
生々と横たわっていました。

一人感動していると、横から「こんにちは~」と小汚い兄ちゃんが話しかけてくるじゃ
ないですか。 何者!?と思っていると、「MATSUKURAです。今日はありがとう
ございます」


本人キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

いきなりの登場でパニクりましたが、SHUさんは画の説明を一枚一枚オイラたちに
分かりやすく説明してくれました。ストリートではこんなに説明に時間をかけていられない
とおっしゃってましたが、本当にラッキーだったと思います。
そして分かったのは、SHUさんってとてもイイ人だということです。^-^

そのうち、パラパラと人が入ってきて、その人達にも挨拶にいったり、説明したりと
忙しく動き回っておられました。そのマジメさこそが売りなのでしょうな。

マジメさ所以、作品作りにも妥協がなく、かなり悩みながら作られてるのが彼のブログ
sweet rock space」を見てもわかります。今日は、悩みながら作り続けてる作品
の転機となったのが、オイラの一番のお気に入りの画だという話も聞けて、とてもよか
ったです^^。

※ギャラリー内で写真を撮らせてもらいましたが、著作権の問題もあるかと思いますの
で、フライヤーのみUPさせて頂きます。


というわけで、誕生日前ということで、新たにポスター4種(一枚おまけ@@)とポストカード
を購入し、ギャラリーを後にしました。


ほんま、がんばってください! 
焼き鳥、食べに行きましょうね!!!ヾ(>▽<)ゞ

by cucini | 2007-06-16 20:16 | 住(心)  

<< 栄養補給 続・祝!1000km >>